2011年3月、娘が通学のために購入したズーマーです。乗ってみた感想は、おっとりしてます。のんびり走るにはちょうどいい感じです。足つきは170cmの私には余裕がありますが娘にはシート高がちょっと高いようですので新車のズーマーを改造します。
このキットはどうなんだろ・・

ズーマーのライトは明るいと思います。さらにズーマーはタイヤが太い、直進安定性はなかなかです。
ズーマーのメーターはとてもシンプル、原付ならこんなシンプルさで十分です。でも・・・こんなのも良いかも
ズーマーのテールランプはモンキーと似てるような・・・・
ズーマーはPGM、FI燃費はなかなかよさそうです。
ズーマーって水冷なんですね、問題は荷物を入れる場所が一切ない、これは通学にしても問題、そこで知り合いのバイク屋さんに相談すると、なにやらシート下に設置できるパーツが余っているとか(^^;ただでもらえそうなのでバイク屋さんにお伺い・・・
ズーマーならちょっとしたじゃりじゃりの道でも走れそう・・・・
このズーマー新車で23万(諸経費込み)でした、原付にしては高いバイクです。ちょっと気になるのが燃料計が無い・・こんなの付けたら便利かも・・・
丸目のヘッドライトが2つです
新車ってきれいです。ZOOMERのステッカー_?がワンポイントアクセント、
娘が通学で走り始めたらメンテナンスもしてあげないと
なんとか時間を見つけて塗装しました。シート下の入れ物はもともとは黒、汚れていたのでまとめて塗装しました。
これでなんとか荷物もOK!ズーマーの問題点解消です。さらにこのシートパイプは純正と違って低い物と交換して塗装してあります。これで身長が低い娘でも問題なく乗れる。


戻る

Copyright (C) freedcby's All Rights Reserved.


inserted by FC2 system