2009年8月12日静岡県沼津市内浦漁港 場所:(内浦漁協に面してます)目印(セブンイレブンの目の前)が無料駐車場です。伊豆三津シーパラダイスを過ぎて左側にセブンイレブンが見えたらセブンイレブンの目の前を右へ♪そこが内浦漁港です。
沼津市内浦漁港で釣りします〜♪出発は昨夜、10時、到着はのんびり走ってAM1:00ごろでした。車の中でちょと寝ながら開始時間を待ちます。
と、AM3:00ごろに息子が・・・蛸を釣り上げました。(T▽T)何方か、この蛸は食べられるのか教えてください・・・・(汗)

仲良くして頂いているKICIROWさんに教えて頂きました♪スナダコ食用になる蛸のようです。KICIROWさん、ありがとう御座いました。
釣り上げた蛸ですが爬虫類?恐竜のような皮膚・・・こんな感じです・・・
スナダコ♪
こんなのも釣れました。これも一体なにもの・・・・
これは食べられそうですが・・・タイの赤ちゃんでしょうか?
内浦漁港の駐車場に車を止めて釣り♪
ここは先に見える防波堤の内側です。船の右側まで行って釣ってみましたがとんでもない大物(シイラ)1mぐらいありそうなのが泳いでいました。あんな大きなのが釣れたら大変(^^;息子がジギングを投げたら反応しましたが釣れませんでした。釣れなくて良かったような・・・(汗)
沼津市内浦港はこんな感じ♪画像左がわから右の防波堤まで歩いてゆけます。
上の画像からみて左側です。先の防波堤へそのまま歩いて行けます。
内浦港はこんな感じです。小さい魚も釣れます。車からおりてその場で釣りが出来るので家族連れも楽しめると思います。右側の港の方は海との差も小さいので安心かも
内浦港はこんな感じ♪海と防波堤の差は1mあるか無いかぐらい、でも、外海側の防波堤は高いです。海との差は3〜4mぐらいあります。落ちると危険です。
場所は変わって沼津港へやってきました。
最初に沼津港へ釣りに行こうと計画していたのですが、ここも立ち入り禁止の場所です。沼津港って釣り場へ行くのが難しい・・・先の防波堤へも関係者以外立ち入り禁止の看板を超えないと行けないような・・・・
ここは由比港です。ついでに回ってみました。ここは釣り人は誰もいない場所です。由比港はここからもっと奥へいくらしい
カモメが怪我をして動けなくなっていました・・・・
弱っています・・・・でもどうする事も出来ないので小さな魚を上げて(食べました)帰路に着きました。


戻る

Copyright (C) freedcby's All Rights Reserved.


inserted by FC2 system