山梨 林道探検 林道ツーリングファイル1
2013年9月21日プチ林道探検

今日は息子と二人で近場の山梨県芦川周辺の林道を探検!
とりあえず市川三郷周辺から山道に入り探検できそうな林道を探します。
山梨県の芦川グリーンロッジ入り口に向けて突入!
芦川グリーンロッジ前、こんなところにも熊の看板がある・・・
どのあたりへ抜けることが出来るのか?この先の林道はまったく分からないけれど・・・方向的には西湖、河口湖方面のはずですが・・・・
舗装路の最終地点に鍵掛峠の看板がある?なんだ看板がもう一枚落ちてるぞ?
(??;はっぱ?
ちゅっど〜〜〜〜ん!発破作業中・・・・大丈夫か・・・おい・・・
上の看板の右手側にはこんな林道が続いている。しかし、看板に向けてまっすぐの林道をまずは探検しなくてはこの林道が何処に続いているのかを確認するのが先決!と言う事でこの道は後回し
とりあえず息子と相談して本線と思われる方の林道へ向かう
ここが鍵掛峠?の頂上らしい、ここからは南の方角へ向けて下り坂になる。
フラットなダートが続くがこの先はどうなってるんだろう?とりあえず直進する。ぶぃ〜んっと?しばらく下ると・・・・
そうか・・・重機で通行止めか・・・こればっかりは仕方ないので元の林道に戻る事にする。
この林道も整備されて舗装されてしまうんだろうか・・・・
ここは写真だとこの斜面の角度の恐ろしさが伝わらないんですが、高所恐怖症の私にとっては下半身がふにゃふにゃになるぐらい恐ろしい高さです。
さて仕方ないので戻ります。ダートとしては走りやすいんだと思うのですが、私はずいぶん昔にXL250で林道を走った事は何度かありますがKLXでは2回目、なんとも馴れない感じ・・・・それでもそれなりに走れているのはKLXのおかげかもしれない
ずいぶん下ってきました。ちょっと休憩、
林道を走ると思うんですがKLX250のこのサイズは切り返しなんかが凄くねっく、次に買い換えるならトライアルかな。。。。
ちょうどこのあたりでおおきなガマガエルに遭遇してびっくりしていたらしい(^^;
はい、とりあえず入り口までもどってきました。ここからは鶯宿方面へ向かいます。
とりあえずここまで来ました。ここから甲府方面に抜けます。
山梨の林道で川渡りできるような場所ってあるのかな・・?とりあえず帰り道で見つけた川渡り!この林道はピストン林道なのでこの先は行き止まり、それでも息子は川を渡りたかったらしく楽しそうでした。
今日は燃料がなくなってしまったのでここで引き返します。ま、偶然ですが倒木で通りずらかったのもあり、次回この先へ突入予定!
chevy trucks kawasaki


戻る

Copyright (C) freedcby's All Rights Reserved.


inserted by FC2 system