2017年2月4日
NMAX125にフォグランプをつけました。
2017年2月4日、NMAX125にフォグランプを取り付けました。NMAX125ですが、ライトが暗い、夜道でカーブの先が全くと言っていい程見えないのです。これは切実な問題、この夜間のカーブの怖さはちょっと乗る気になれないので、フォグランプを取り付けることにましした。実はこのフォグランプはフィットに取り付けて使っていたものなのですが、フィットにはもう一つ、フォグランプがついていて2つもいらないと言う事で取り外してNMAXに取り付けることにしました。最初からNMAXに取り付ける予定なら丸いフォグランプにしたかったのですが、とりあえず夜間の問題を解決するのが目的なので四角でもいいかな

このフォグランプですが、12V55WのH3バルブを4つ使っています。通常は2つだけで問題ないかと思います。NMAXのヘッドライトはLEDなのですが、直線は問題ないのですが、カーブの先が全く見えない、はっきり言って危険すぎます。
とりあえず装着完了、ちょっとピントがぼけてしまった。
これでNMAXの夜間走行の視認性が相当あがるかも、NMAXにフォグランプを取り付けている人は海外ではいるようですが、日本にはいるのかな・・・
NMAXに四角いフォグランプだったけどとりあえず変にはならかったかも?
スイッチオン!H3バルブの55wはLEDの色と比べるとやはり黄色い、でも天気の悪い日にはこほ色のほうが見やすいかもしれないのでこのままにしておこう
とりあえず、この状態で夜の道を走ってみましたが、LEDだけでは本当にカーブの先が見えなかったのがハロゲンのH3フォグランプで劇的に見えるようになりました。LEDは直線的に光が照射される?ようですが、ハロゲンは光が拡散するのでぼや〜っと全体が見える感じになりました。これで夜間の走行も問題なし!
何と書く画像で見ると向かった右側のフォグが上になっているように見えますが、ちゃんと位置も左右合わせてぴったりにしてあります。カメラが変なのかな・・
ちなみにNMAXにはUSBとかシガーソケットがないので取り付けました。これでナビとかが使えるようになりました。
AdressV100  Maintenance


戻る

Copyright (C) freedcby's All Rights Reserved.


inserted by FC2 system