初めてのナイフ作り
まず最初に♪人生初のナイフ作りなので素材はちょっと適当です(^^;せっかく作っても失敗すると悲しいので、次回の本番にはATS-34を仕入れて本格的に作る予定です。
これ、裏面に形をケガキ?と言うらしいのですがやってあります。マジックで色を塗って作ろうとしているナイフの形にしょりしょりと線を引いてあります。
大まかにナイフの形を削り出しました。
さらに削りこんでぇ♪
しょりしょりしょりしょりしょり(^^;)初めてなのでこんな感じでも良いかなぁなんて自己満足しながらさらに削ります。
と突然の雷雨に見舞われ、本日の作業はここまで、(^^;実際に本番用で使うのはATS-34です。焼きも¥2000弱で入れてもらえるとの事ですのでこのサンプルをちゃんと仕上げてみてから鋼材の仕入れにはいります♪
とりあえずここまで来ました。
焼きを入れてみます。
こんな感じかなぁ・・・・・?
この後、しばらく焼き続けて最後にオイルで冷やして見ました。


戻る

Copyright (C) freedcby's All Rights Reserved.


inserted by FC2 system