|
||||||||||||||||||||||||
2009年10月3日 モンキーレストア ケイヒンPC18で50ccモンキーがどうなる? | ||||||||||||||||||||||||
チャイナのキャブはどうしてもだめだ(T▽T)なっとく行くキャブセッティングが出ない・・エンジンストールするし、ボコつくし、力もふにゃ〜って(−−;所詮はチャイナか・・・と言う事でこのキャブレターを購入してしまいました・・・(汗)エンジンと値段変わらないし・・・・(爆)¥16800税別なりぃ・・・・・ケイヒンキャブPC18ポートの径がぴったりだったのと50ccだと考えるとPC20〜だとセッティングが出ないと思ったのでPC18にしました。さて・・・モエモエモンキーがどうなるか? | ||||||||||||||||||||||||
手前がチャイナキャブ、装着してあるのがPC18です。手前のチャイナキャブはぜんぜんセッティングが出ずアイドリングは安定していましたがセッティングをしていくうちにエンジンストールするようになってしまいました。あまりにもセッティングが出なかったのでポート加工してジェット類を変えてセッティングを繰り返しましたがそれもだめ・・・最終的にチャイナキャブはだめ、と判断して新しいケイヒンのキャブに変更しました。 | ||||||||||||||||||||||||
このキャブならいけるだろうと言う事でアクセルワイヤーから全て交換、キャブセッティングする前にとりあえずセットしてエンジン始動!さてセッティングしない状態でどうでしょう?キック1発!エンジン始動、アイドリングめちゃめちゃ安定〜♪アクセルオン!ブワ〜”ブワ〜”っと凄くパワフルな感じ":*.;"".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*."";.*: "わお〜”やっぱり!ちょっとはしってみよっと♪o(*^▽^*)o~♪セッティング不要!これです。このフィーリングが欲しかったんです。今までの苦労はなんだったんだ・・・・ | ||||||||||||||||||||||||
左側が今まで使っていたプラグ、モンキーは左側のCR5HSが元々付いているはずなのですがプラグの在庫が無かったので前回、右のCR6HSにしてあったのです。が、こCR6HSはやはり微妙にかぶる・・・と言う事でCR5Hのプラグにしました。 | ||||||||||||||||||||||||
今まで散々苦労してちゃいなキャブのセッティングをしていたのが馬鹿らしいです。このキャブは高かったけれどセッティングもせずにエンジン絶好調になりました。前までは上り坂で15km〜20kmでるかどうかでしたがこのキャブにして急な登り坂を登ったら45kmぐらいでぐいぐい登りました。(^▽^)これなら大満足♪PC18で50ccのモンキーがどうなるか気になりましたが絶好調です。 | ||||||||||||||||||||||||
200910月12日 | さてさて、PC18のキャブレターを装着して様子を見ていましたが、私ののモンキー50ccエンジン(中華と思われる)との相性は抜群!下から上までスムーズに回り、ボコつきも無く、トルクフル、音はちょっと煩いかもしれませんがこのフィーリングは納得です。現在、排気に不満がありますが・・・ダウンマフラーでも入れてみちゃおうかな・・・・(^^;静かなタイプで安い物を・・・・・ | |||||||||||||||||||||||
モンキー適合エンジン発売中(^^;や・・・安いし・・・ わァ・・・このフレームとエンジンのセットにすればよかったかも・・・(T_T) \ 54,014(5%OFF) DY100エンジン&3cmロングフレームブラックセット(黒フレーム) |
||||||||||||||||||||||||
\ 60,149(5%OFF) WIN120エンジン&12cmロングフレームブラックセット(黒フレーム) |
||||||||||||||||||||||||
\ 79,380(10%OFF) WIN 120 ビッグボアエンジン |
||||||||||||||||||||||||
モンキーに合う新品エンジンがこの価格かぁ・・・しまった。これにすればよかった・・・ \ 44,982(10%OFF) DY100 ビッグボアエンジン |
||||||||||||||||||||||||
モンキーエンジン販売(フレーム販売のページへ) | ||||||||||||||||||||||||
Copyright (C) freedcby's All Rights Reserved.