\8,820円 (税込 9,261 円) 送料別
ライトボアアップキット 75cc / ノーマルヘッド使用

SEED DIRECT 楽天ショップ
\10,500円 (税込) 送料別
キタコ:KITACO ハイコンプピストンセット
(50cc専用):MONKEY

ウェビック 楽天市場店
20090814 モンキーレストアなんだかレストアと言うよりも部品交換になってきているような・・・・
フレームを新しい物に交換してタンクとフェンダー類をメッキ仕様にします。(^^;在庫がメッキのものしかなかったので・・・・
これが新しいフレームです。それにしても下のフレームとエンジンのセットこれは欲しい”



\ 58,712(5%OFF)WIN120エンジン&3cmロングフレームブラックセット(黒フレーム)



\ 55,530(5%OFF)
DY100エンジン&12cmロングフレームブラックセット(黒フレーム)

一番したにもモンキー適合のエンジンとフレームありますよ♪
さて、すべて外して移植しますか
これが古いフレーム。

キャブ欲しいなぁ・・・・でも50ccだと(^^;PC18あたりかな


(−−;う〜ん、これも錆びがきてる・・・よし”磨いて綺麗にしてから取り付けますか、今回はスイングアームもシルバーに塗装する予定です。
Z50Jのエンジンの取り外しは前回も遣っているので慣れてきました。一人でもあまり苦労せずに出来ます。エンジンが軽いし車体も小さいし
ほい”スイングアームも錆びを落として塗装完了”なかなか綺麗になったかも♪
フロント周りも外してっと♪
ベアリングも新しい物にすべて交換♪
(−−;これが今回?一番手まどった場所、キーの所です。これ、上の隙間から精密ドライバーを差し込んで内側のロックを外すと見えている部分は手前に外れます。内側は裏側からすぽっ”とひっぱれば取れます。
だんだん組みあがって来ました。
フレームを交換してエンジンを載せて♪フェンダー類も装着♪(−−;フロントフォークの青がなんだか合わない・・・・次回、シルバーに塗装しよっと(^^;


\ 42,525(税込み)
Zスタイルアルミフューエルタンク
元々のモンキーレストア計画では地味なモンキーに仕上げる予定だったのが、タンクの在庫がメッキしかなかったのでこんなに派手になってしまいました・・・


\ 1,890(税込み)
フューエルコック(タイプ2)
20090823!
さて、本日は配線からすべて終了するつもりで作業に掛かります。メインのキーの裏側です。
上の画像のキーの裏側にこの部分がかちっ”と入ります。これ曲がってるので修正してからセットします。
そして今回一番悩んだのがこの左側のウィンカー・・・(−−;配線を繋げてもうんともすんとも光りません、後ろのウィンカーは点滅しているのに・・悩んだ挙句、アースが不良ではないかと思い、赤丸の部分に半田でアースを作りました。さて、結果は・・・・(^▽^)うひょひょ〜〜”的中、ウィンカーが不良だったようです。これでウィンカーはすべてOK!
モンキーレストアおおまか出来ました。ただ、フロント周りが汚いので後日、塗装します。その他はライトもウィンカーもエンジンもすべて順調です♪
フロント周りを除いてとりあえずほぼモンキーレストア出来ました。走りも問題なし?さて、後ろのウィンカーもお金が出来たら交換してっと、フロント周りは後日塗装とメンテナンスしてついにモンキー始動!ナンバー取って公道を走るぞ〜♪だだで貰ってきた錆び錆びでぼろぼろのモンキーがやっとここまで来ました。修復費用は5万円ぐらいかな・・・ちなみにハーネス類は全て自分流に変更、中国製のハーネスはどうも私の言う事を聞いてくれないので処分しました。
今回のモンキー修復はお金が無いので中国製の部品を何箇所使いました。これで中華モンキーになったかも(^^;燃料タンクもライト周りも中国製、エンジンは?どこ製なんだろ・・・?でも、壊れたら直せば良いし♪エンジンオイルとプラグその他も全て交換してあるし(^^)ちょろちょろ走るには問題ないでしょう。とりあえず乗ってみたのですが静かでなかなか良い感じ、モンキーって色々改造している方も多いと思いますがお金が掛かりますね、私はそんなに余裕が無いのでとりあえず磨いて磨いて走れる所まで持ってくるのがやっとでした。改造するのも魅力的なんですが・・・貧乏なので・・・(汗)
20090825 キャブセッティング
(−−;う〜ん、キャブセッティングをしなければ・・・燃料が濃いしアイドリングにもばらつきが出ている
プラグの番数を下げてみるか・・・・さらに、ジェットニードルを1つ上げてみる、エアースクリューを緩めて見る・・・・(−ー;最初よりは少し良いけれどいまいち”以前もアドレスv100のキャブセッティングをしたけれど今回のモンキーのキャブセッティングはさらに時間が掛かりそう・・・・もう1つジェットニードルを上げてみようかな・・・・・エアースクリューを緩めてみようかな・・・(^^;それにしてもアイドルストップスクリューの調整を何度かしているけれどなんとも安定しない(−へ−;う〜ん、アクセル半分からある程度開けた状態のばらつきも気になります。こつこつとセッティングしていくしかないか。。。アドレスはパワーフィルターに交換して一日である程度セッティング出来たけれどモンキーなかなかセッティングが決まらない・・・・
20090829午前 モンキーZ50Jのキャブセッティング
多少はセッティングが合って来た。とりあえず普通に走れるようにはなった(^^;ただ、やはり遅い、そしてちょっと濃い目、もう少しセッティングをしなければ・・・今日は40kmぐらい走ってきました。遅い分、風も弱く、本当にのんびり走っている感じ、スピードは50kmが限界(−−;こんなものでしょう、さらに山道の上り坂を登ってみましたが辛い・・・・ちょっとびっくりした事が♪このエンジン燃費はすこぶる良いです。燃料コックをoffのままで自宅から数キロ離れた山道の上り坂途中まで走りました(^▽^)あははっ、途中でエンストしてコックを見たら・・・OFF(@@;こんな所まで走るかぁ?ホースとキャブの中の燃料で?
20090829午後
キャブセッティングをしながら走りまわってきました♪
ここはいつもの渓流です♪
セッティングはこんな所かな・・・でもなんだか不満・・・ボコつく・・・
20090829夜 (T▽T)やってしまいましたぁ・・・・配線の一部を修正した際に、イグニッションコイルの配線にちょっと変更を加えた際、配線を間違えて・・・・スイッチオン”・・・・ビビビビビッ・・・モクモクモク〜〜〜〜〜”Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!モンキーから煙幕がぁ〜〜〜〜〜〜”すぐにスイッチを切ったのですが時すでにおそし・・・イグニッションコイルとプラグのソケット部が溶けてエンジンが掛からなくなりました・・・・(爆)配線を確認したら・・・・・(−−;間違えてました。こうなったら仕方ない、イグニッションコイルを新しい物に交換するしかない・・・バイク屋さんに発注してこなくては・・・・・と、後日部品が届いたので修復完了”
20090905
モンキーですずらんの里まで行ってみた。乗っていてちょっと思った事が、モンキーのシートって座布団みたいにふかふかして尻が痛くならない(^^;今回はカメラ用のステーを自作してハンドルの所につけて見ました。さらに♪今回はキャブセッティングしてから出発して走りながらセッティングしてきたのですが最終的になかなか良くなった。ボコつかなくなったし、前回よりも回転がスムーズになった♪途中はボコボコしてましたけど(^_^;現在、ジェットニードルの位置は上から2番目、ニードルはちょっと太い物に交換済み♪
帰宅してから前輪のホイールの汚さが気になり一気に塗装することにしました。まずはタイヤとホイールを外して、
モンキーのフロントタイヤを外すのは簡単だァ♪軸のシャフトを外せばこの通り♪
塗装前に錆びと汚れを全て落とします。(−−;やっぱり錆びてる・・・ペーパー掛けたらタイヤもなんだか凄いことになってきた・・・・(汗)よ〜し全部びかびかにしてやる〜”と張り切って数時間後・・・・
フロントフォーク以外は全てびかびかになった♪さてさて、フロントフォークはどうしようかな・・・っと今日は疲れちゃったし(^^;また気が向いたら綺麗にしよっと♪モンキーレストア計画も最終段階です。
モンキーの新品エンジンを探していたんだけどまさか新品エンジンがこの価格で発売されているとは・・・(−−;壊れたら次はこのモンキーのエンジンにしよっと・・・・
モンキー適合エンジン発売中(^^;や・・・安いし・・・
わァ・・・このフレームとエンジンのセットにすればよかったかも・・・(T_T)

\ 54,014(5%OFF)
DY100エンジン&3cmロングフレームブラックセット(黒フレーム)

\ 60,149(5%OFF)
WIN120エンジン&12cmロングフレームブラックセット(黒フレーム)

\ 79,380(10%OFF)
WIN 120 ビッグボアエンジン

モンキーに合う新品エンジンがこの価格かぁ・・・しまった。これにすればよかった・・・
\ 44,982(10%OFF)
DY100 ビッグボアエンジン
モンキーエンジン販売(フレーム販売のページへ)


戻る

Copyright (C) freedcby's All Rights Reserved.


inserted by FC2 system