KLX250-H2
タイヤ交換
タイヤの購入は タイヤ広場  トーマスって言うお店でした。楽天のお店でしたが物凄い丁寧で親切!ちょっと問い合わせしたりしたんですが細かいことまで調べてくれたり、返事がとても早いとかいろんな面で最高のお店でした。次回もタイヤを買うときはこのお店にしようと思います。お勧めですよ!
KLX250-H2のタイヤ
交換をします。
タイヤはこれ
D605
フロント3.00-21 51P
リア4.60−18  63P

KLX250のタイヤ交換で一番気が乗らないのがこのスピードセンサー、今回KLXのタイヤ交換を始めてしたのでやっぱりここが嫌でした。タイヤ交換自体はチューブタイプなのでチューブレスと比べると楽と言えば楽だったのですが、
KLXのタイヤ交換はそれほど特殊と言う事はなさそうなので細かい説明は省略します。
これがね、KLX250のスピードセンサーとか言う厄介な部品、これが無ければもっと気楽にタイヤ交換できるのに・・・まあ、遣ってみたらそれほど複雑な感じはしませんでしたが、初めて遣るとどうしてもこの部分が気になります。一度遣ってしまえば次回は何も考えずに出来ますが・・・・
とりあえずフロントをD605に交換!これでやっと林道を走る事が出来る♪あ、あとリアも交換しないと、
とりあえずフロントのタイヤ交換完了の一枚
D605ってオンロードとオフロードの真ん中よりぐらいのタイヤらしいと言う事で今回はD605にしました。あ、そだ、今回はチューブも交換してます。
とりあえずリアのタイヤ交換
これも普通のイヤ交換でしたので詳細は記録しませんがフロントよりもリアの方がちょっとタイヤが太いのと硬いので外したり組み込んだりするするのに力が要ります。さてさてこのD605はどんな感じなのか?
実はですね、マフラーを注文してしまったんです。WHITE BROTHERS(ホワイトブロス) UPタイプスリップオンサイレンサーの中古品をとりあえずゲットしました。ノーマルのマフラーだとお山を走るときに何かと心配で(^^;ご当地の山だと熊、鹿、イノシシ、猟師さんが居るので此方の存在を相手に知らせる為にマフラーを交換する事に決めました。とりあえず来週には組めるかな
とりあえず2013年9月時点のKLX250はこんな感じ、ライト周りは気が向くと変更したりします。時間があまり取れないので時間のあるときに限り変身します!
chevy trucks kawasaki


戻る

Copyright (C) freedcby's All Rights Reserved.


inserted by FC2 system