KLX250-H2
2012年12月31日
KLX250のラジエーターホースが傷ついていたのでホースを交換するためにクーラントを交換、クーラントのドレンボルトを外して抜くバイク右側面の下にドレンがある
問題のラジエーターホースの傷
ラジエーターホースを外したところ
KLX250にはラジエーター左側シュラウドの近くにエアー抜きのボルトがある
ラジエーターのエア抜きのボルトを外した画像
新しいラジエーターホース装着
これがラジエーターホースについていた傷、中古で買った時から気になっていたんだけどつまんで見たらクーラントがにじんで来たので思い切って交換しました。これ・・・工具で無理やり取り付けようとしたんじゃないかと思う・・・ラジエーターホースは鍋にお湯を沸かしてその中に入れて柔らかくしてやれば素手で簡単に装着できるので今回もお湯でホースを柔らかくしてから装着しましたが、工具を使うと・・・・
ラジエーターへクーラントを入れてエア抜きをした状態、実際にエアーが抜けきるまでアイドリングしながらずいぶん掛かった。ファンが回るまで寒空の中、なんどもエアーを抜いてクーラントを足しての繰り返し、後半思い切りエアーを噴いてクーラントが思い切り減る・・・を3回ぐらい繰り返してやっと落ち着いたような感じ、なんだかエア抜きするにも時間が掛かる(^^;
chevy trucks kawasaki


戻る

Copyright (C) freedcby's All Rights Reserved.


inserted by FC2 system