2009年7月26日釜飯を食べたくなって・・・(^^;山梨で釜飯を買うの巻き♪
釜飯を作っているお店発見!(^^;実は、調べたらおいしいと評判だったので行って見ました。大月駅へ向かって左後ろ方角的には南西かな?通常は駅の構内で販売しているらしいのですが、此方で出来たての釜飯を作ってくれました(^▽^)♪
自宅へわ〜ぷ♪これがその釜飯♪おいしいと評判らしいので楽しみ♪
ぱんぱかぱぁ〜ん♪
おおおお”これが桂川館の釜飯かぁ(^−^)お味のほどは・・・これはおいしい♪ほど良い醤油の味と甘み”ご飯にも染み込んで絶妙な釜飯です。これならおいしいと言う評判も納得♪また、食べたくなったら買いにいこ〜っと
えっと、時間は戻り、釜飯を作ってくれている間に外の景色を撮影右の方に小さく写っているのが大月駅です。国道20号が右の方にあります。桂川館は国道20号から大月駅入り口を入り、駅に突き当たったら左へ曲がると左側にありました。
ちょっとバイクでも撮影しちゃおっと♪そだ”矢立ての杉でも見に行ってみようかな・・・で、あっと言う間に釜飯完成♪頂いてから矢立ての杉を見る為に笹子の旧道を目指します。
ぶい〜ん♪と笹子トンネル手前700mぐらいかな?大月側の右カーブの所に左に入る道があります。それが旧道です。旧道に入りました。
高さ28mかぁ・・・根っこの周りが14.8m・・・(^^:でかっ・・なにやら出陣する武士がこの杉に矢を射立てて戦勝を祈願したとか(@@;弓矢の跡あるかなぁ・・・・確か・・落雷かなにかで中が空洞になっているとか聞いた事があったのですが・・・?
さて、そろそろ戻りますか・・・
なんだか木が切り倒されているような・・・
それにしても良い眺めです。緑の山並みが良いですね♪
(@@;おっと”こんな所に川が・・・何か釣れそうな感じ・・・と言う事で、釜飯購入ツアーと矢立ての杉見学をしてきました。


戻る

Copyright (C) freedcby's All Rights Reserved.


inserted by FC2 system