初島旅行
ここで船に乗り初島へ渡ります。
わお〜♪船が豪華じゃあ〜りませんかぁ♪これで渡るのかぁ♪と思ったら・・・・(^^;あ、全然違う船でした・・・(汗)
さよぉならぁ〜〜〜〜♪出発です。
((o(^-^)o))ワクワク♪しゅっぱぁ〜つ♪
海は良いなぁ♪
な〜んて言っている間にあっと言う間に初島に到着です。初めての初島・・・どんなところなんだろう・・・(^▽^)物凄く楽しみぃ♪
わぉ〜〜〜〜ぉ♪初島ぁ〜〜〜〜〜♪
おおおおおおお♪良い感じぃ♪バスがお出迎えとはなんだかリッチな気分♪
( ̄[] ̄;)おお〜っ!!う”うつぼが居るぅ・・・・・・小さく見えますが実際は50cmぐらいあるんですよ・・・(−−;怖っ・・・
港からすぐ左側の海岸線にはこんな感じでお店が立ち並んでいます。民宿の方が開いているお店?なのかな・・・・
島って感じですねぇ♪周りは一面海♪私のような山しかないところで育った人間には海はすご〜く憧れ♪
((o(^-^)o))ワクワク♪良い良い♪南国みたいな植物とギラギラ照りつける太陽が気持ち良いぃ♪と思ったのは最初だけ・・・・(;/~_~)/み・・・水ぅ・・・・水をくれぇ・・・・・(汗)
初島バケーションランド?こんなところがあるんですね(@@;中に入るとお土産とプールがありました。
磯内膳の伝説?
今回宿泊するのはかごやさんです。この並びにもお店があります。磯ラーメン?かな・・・そんなメニューが名物で美味しいらしいのですが準備中で食べられませんでした・・・・(−−;とほほ・・・
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ”海にはこんなに魚が!”竿を借りにいかなくてわぁ。。。。。。。゛(ノ ̄  ̄)ノスタタタッ”竿”竿”ちなみに初島には釣り竿の貸し出しをしているお店があります。竿と仕掛け、餌もありますよ♪竿が確か(??;30分か1時間で¥1000だったと思いますが・・・・
釣れる魚はこんなお洒落な魚ばかりです。(@@;ほぇ〜〜”初めて見た、なんて言う魚なんだろ・・・?
ヾ( ̄_ ̄;)ノこれって・・・この色はやばそうです・・・猛毒だったりしてなんて思ってしまうような色ですがべラです(^^;それにしてもこの色凄いですね・・・・
初日の目的は初島の中を散策する事ですので島の中を徘徊してみます。ここは初島の学校?みたいです。こんな所で暮らして学校に通うなんて私にとっては羨ましい限りです(^^;でも、色々な苦労もあるんでしょうね、
なるほど、熱海市立初島小学校と初島中学校ですか・・・・(@@)ほうほう♪
初島の中心へむかって行く途中にお地蔵さんが並んでいました。
なるほど、お寺があったんですね、
初島の中はこんな感じで細い路地があり、この風景も初島ならではなのかなぁ♪
坂道を登って見晴らしの良い場所に出ました。
初島のテレビ塔かな?
このセミ(^^;物凄い鳴き声なんです。まるで超音波みたい、鼓膜に響く鳴き声です。クマゼミって言うセミらしいのですが・・・
公園のような場所に出ました。初島を散策している間、殆ど人に会うことが無くなんだか凄くのんびりした空気が流れて心地良い気持ち♪
緑が綺麗です。
エクシブ初島の船みたいです。
あ、また神社がある・・・・
初木姫物語・・・・・鎮守初木神社・・・
初島海洋資料館なんて言うところがありました。
初島海洋資料館の中
(@@;すご”しんかい6500だぁ”これ以外にも色々ありました。入館無料でしたがなかなか楽しい♪
ここは港から右へ向かう道です。ここは初島に居る間、何度か通りました。
初島にはこんな場所があるんですよ♪凄く綺麗です。まるでハワイか?・・・・(^^;ハワイは行った事がないのでわかりませんが・・・
う〜ん♪綺麗なしばふ・・・・・(爆)
ゴーカート場があるらしい・・・・
なるほど♪小さな子供も乗れるゴーカートなんだぁ・・・・って!私の娘と息子じゃぁないですか・・・・・・(^^;あははっ♪
初島の高台からの展望
ふ〜っ、初島って周囲みても小さな島なのに歩き回ると色々あるんだぁ・・・・
ここはエクシブ初島?
我が家の娘もはりきって歩く歩く(^^;そろそろ私は疲れてきました・・・・
エクシブ初島の船?
西に日が傾いてきました。それにしても綺麗な景色です。
写真が曲がった・・・・(^^;
あぁ・・・初日が終る・・・・・
翌日、ここは初島の港から右へ向かっていった所にあるシーフードバーベキューのお店、この店でバーベキューを食べたんですが、新鮮な海の幸!物凄く美味しかったです。中でもアジなんて初めて食べたぐらいの美味しさ”臭みも何も無いアジって本当に美味しいんですよ♪その他にイセエビとかイカとかサザエとか食べました。大満足です♪
ここ、初島の民宿かごやさんのオーナーさんが連れて行ってくれたクワガタの居る場所なんですが、息子がとりに行きたいと言うと、じゃ連れて行ってあげるよって♪(^▽^)本当にありがとう御座います。わざわざ車を出してくれて♪かごやさんに宿泊して本当に良かったです。
連れて行っていただいたクワガタの取れる場所ではクワガタとカブトムシが♪息子も大喜びでした♪
初島は緑が沢山あってほっとします。
帰ってきてからまたもや初島を徘徊、こう言う路地があって綺麗な花が咲いて良い所だなぁ・・・・(^▽^)人は優しいし♪
初島旅行に来てほんとうに良かった。遊ぶところは少ないかもしれないけれどこんなに近くてそれも島を身近に見ることが出来るところがすばらしいです。こんな所で暮らすことが出来たら人も優しくなれるんだろうなぁ・・・・
良い天気に良い景色♪初島は良いなぁ
水平線までみえちゃったりして
あたり一面海♪
初島最高♪
こういう景色もなかなか良いです♪
初島はどこもかしこも海♪いやぁ♪ほんとうに良いところです。
あ、忘れていましたが初島の港の入り口の看板です。この看板の左側に釣り竿を貸してくれるお店があります。さっ、初島を満喫したところで現実へ戻りますか・・・・
ここは初島の船乗り場♪
楽しい初島ともお別れです。また来たいなぁ・・・・・

Copyright (C) freedcby's All Rights Reserved.


inserted by FC2 system