2013年3月16日スーパーディオリアタイヤ交換&ブレーキシュー交換&エアーバルブ交換
とりあえず今日はスーパーディオAF27のリアタイヤ交換及びブレーキシュー交換、エアーバルブの交換をします。

ブレーキシューはまだ使えそうですが交換しちゃいます。
汚れているので清掃してからブレーキシューを取り付け
新しいブレーキシューを取り付け完了
さてさてリアタイヤを交換しましょうか・・・(−−;タイヤがこんなに変形するものか?
エアーバルブも交換しちゃいます。古いエアーバルブをカットしたところ
ひっこぬいた状態
これが新品のエアーバルブ
角度的にスーパーディオの場合、エアーバルブインサーターが入らないので先にエアーバルブインサーターをアナに差し込んでからエアーバルブをねじ込みます。
メンテナンス前なので錆びが凄いですが・・・
で、エアーバルブとエアーバルブインサーターをセットしてエアーバルブインサーターには梃子の力を使って引っ張るためのゴムがついているのですが、不足なのでゴムの下に厚みのある木材を入れてから引っ張ってます。
で出来上がり
とりあえずホイールの大まかな部分を清掃及び塗装してからタイヤをセットしてリム周辺を綺麗にしてっと

くみ上げた状態
リアーのホイルもタイヤも綺麗になった
これで前後タイヤ及びブレーキ類も完了
本日は日が暮れたのでここまで


戻る

Copyright (C) freedcby's All Rights Reserved.


inserted by FC2 system