2013年2月11日
今日はスーパーディオAF27の駆動部の清掃から・・ぱかっ・・・とあけてみるとまっくろけ(−−;予想はしていましたが凄い状態です。
とりあえずちょっと清掃した状態です。あ、プーリーを外すなっとは通常の方向で緩みます。スーパーディオAF27は特に特別な感じのつくりではありませんでした。
さらに擦りまくった状態です。
ぐりぐりこすってなんとかここまで綺麗になりましたぁ・・・・
クラッチとトルクカムセンタースプリング、クラッチシューを清掃してクラッチシューを交換します。詳しい説明はアドレスV100のクラッチメンテナンスを見ていただければ分かります。作業自体は全く同じですので、此方を見てください。

レビューを書いて送無!軽量クラッチ...

レビューを書いて送無!軽量クラッチ...
価格:2,000円(税込、送料別)

これがスーパーディオAF27用のクラッチシューです。
クラッチとトルクカムなどを清掃して組み込んだ状態です。スクーターは駆動部のメンテナンスは特別な物を除いて殆ど同じ作業と思います。アドレスV100のメンテナンスページに同じ作業の内容が掲載されてますのでそちらをご覧ください。スーパーディオで作業をしていく中で特殊な作業があれば掲載していきます。(^^;見たところなさそうですが・・・


戻る

Copyright (C) freedcby's All Rights Reserved.


inserted by FC2 system