クロスカブ100.JA45の慣らし運転が完了しました。このクロスカブ110は、ちょっと前に納車になっていたのですが、カメラが無かったので、撮影できず、やっとカメラが入手できたので撮影となりました。そして、慣らし運転も1000km行い、オイル交換、チェーン調整、フォグランプ装着、リアBOX装着、ナックルガードはモンキーから移植、14Tのフロントスプロケットを16Tへ交換、USB電源とドリンクホルダーを取り付けました。実は、このフロントについているウェストポーチですが、リアBOXに入れようと思っていたのですが、ガソリンの予備を入れるところが無く、仕方なく、フロントに取り付けました。しばらく考えて、場所を移動するかもしれません、
リアBOXは、今回は安くて評判の良かったSH29を取り付けました。ちょっとした物を入れるには十分かなと思っています。パンク修理セット、工具、ガソリンの予備タンク、その他を入れています。
クロスカブ110(JA45)のヘッドライトはLEDなので、思ったより明るかったのですが、フォグランプ20Wをすでに注文していたので取り付けました。
この20Wのフォグランプはめちゃめちゃ明るいです。ただ、本体とステーを固定する付属のボルトは全く使えませんでした。なので手持ちのボルトと交換、JA45を1000km乗った感想ですが、スプロケットを交換しているので、ノーマルの感想とは異なりますが、平らな道なら不満はありません、普通に車の流れに乗って走れます。上り坂については、力不足な感じはします。でも、それでもいいんです。それがカブ、早くなくても乗っていてなんだか楽しい。そして、競い合う気になれないのも良い。抜くなら抜いてください。と思えてしまうのもまた良いです。
このクロスカブ110と、スーパーカブ110のどちらにしようかと相当迷いました。個人的には形はスーパーカブ110も良かったのですが、長いこと乗ることを考え、ちょっとじゃりじゃりしている道や、林道走行も考えるとクロスカブ110なか、と思ってこちらにしました。乗ってみて思ったのですが、どちらのカブでも私としては良かったのかもしれません、とりあえず、クロスカブに決めたので、末永く相棒として走りたいと思います。
AdressV100  Maintenance


戻る

Copyright (C) freedcby's All Rights Reserved.


inserted by FC2 system