2010年7月3日アドレスV100ビッグリードバルブへ交換
AdressV100  Maintenance
アドレスV100(CE11A)
K&N企画のビッグリードバルブへ交換します。ノーマルのリードバルブがそろそろダメそうなので(^^;本当はノーマルのリードバルブで十分なのですがバイク屋さんに頼むのが面倒で通販で購入しちゃいました。

ノーマルのリードバルブに比べるとなるほど大きい・・・(^^;こんなに大きくなくてもいいのですが・・・とりあえず取り付けします。
えっと、車体右側後方から見た画像です。キャブレターを外します。
キャブレターは2本のネジで固定されていますので2本のネジを外します。赤丸の部分と反対側にもう一本あります。ちなみにキャブはノーマルのキャブです。
アドレスV100のキャブって配線やらなにやら色々付いていて面倒です(^^;
此方は車体左側から見た図です。バネが付いているのが燃料パイプです。外すとガソリンが垂れますのでキャブを固定しているネジを差し込んでガソリンが漏れないようにすると楽です。
ここからが面倒(−−;です。マニホールドの上にパイプが4〜5本付いていますが3本ほど外さないとマニホールドが外れない・・・あ、マニホールドは4本のプラスネジで止まっていますのでそれも外します。
普通のドライバーでは狭くて入りませんし、ねじ山を潰しそうなのでこんなもので対応します。
これです・・面倒なパイプ。ちなみに赤丸の部分はパイプの差込が折れました・・・(−−;ぽっきり・・(汗)そこで、差込口をドリルで少々拡張してそこにパイプの繋ぎを打ち込み荒業で突貫工事してくっつけました。(^^;一応、くっつけた後の強度は問題なしっと♪あと、ビッグリードバルブを取り付けてから太い赤丸のアルミの部分が当たってそのままではセットできませんでした。またしても削って加工しました。
これがアドレスV100の純正リードバルブです。
アドレスV100の純正リードバルブともお別れです。
後はビッグリードバルブを取り付けて元の場所へ戻して完了です。えっと・・・・もう一仕事♪
メインジェットを交換してっと♪
キャブを取り付けて♪試走(^^)異常なし♪私のアドレスの場合、メインジェットが以前は85だったのですが今回ビッグリードバルブを取り付けてメインを90にしたらかぶりました。元に戻して85でもかぶり気味・・・70まで落として丁度良い感じになりました。ビッグリードバルブにしたのにメインジェットの番手を下げる事になるとは・・・(^^;ただ、セッティングを出して見ると中速から高速域は確かに良くなりました。下はなんとなく落ちましたが・・・現状はプラグの焼け具合もばっちりです。
AdressV100  Maintenance


戻る

Copyright (C) freedcby's All Rights Reserved.


inserted by FC2 system