AdressV100  Maintenance
ケースを開けたついでにミッションオイルを交換します。クラッチハウジングのうろにボルトが2本あります。ギヤーオイルドレンボルトを外してミッションオイルを抜きます。オイル注入口と書いてある部分はオイルレベルボルトです。オイルを抜いたらギヤーオイルドレンボルトを締め(トルク40〜70kg・cm)オイル注入口からトランスミッションオイルを約80cc入れます。注入と計量の際には先の細い右下のセットがお勧め”どちらも¥100均で購入できます。尚、オイルレベルボルト締め(トルク90〜150kg・cm)
\100均セット、これがあると物凄く楽です。
このオイルを抜く作業の時にはサイドスタンドを掛けて車体を左斜めにして作業した方が良さそうです。私はセンタースタンドを掛けて作業したおかげで奥にオイルが進入して面倒なことになりました・・・(汗)
ミッションオイルを抜いている間はオイル注入口のボルトも外しておくと良いです。
今回使用したオイルはこれです。ミッションオイルを交換した感想は、特に変わりなし・・・・(^^;気持ち的になんだかすっきりしたって感じです。

\708円 (税込) 送料別
スズキ:SUZUKI 2輪ギヤオイル
ウェビック 楽天市場店
AdressV100  Maintenance


戻る

Copyright (C) freedcby's All Rights Reserved.


inserted by FC2 system