AdressV100  Maintenance
アドレスv100(CE11A)のキックペダルと軸の部分が折れたので交換します。画像がキックスターターシャフトです。
これがキックペダル、(−−;これ、無くなっちゃったんです。ギアーが折れた原因は転倒・・・・その後、どこかへ行っちゃって(T▽T)なんてこったぁ・・・・・・(汗)とりあえず、部品が揃ったのですが、問題勃発!キックペダルをキックスターターシャフトに固定するネジは別売りだった・・・・ネジが無いぃ・・・・・(−−)こうなったら、ありありでネジを探すしかない”と思ったら、ぴったりのネジがありました♪これなら大丈夫!と言う事で、今日は寝て明日の朝から作業を開始します。( ̄Д ̄)ホワワワぁ・・・・・・ねむ・・・・
まずはホースを外します。
カバーが点いていますのでカバーを外します。下の締め付けボルトはアースと共締めです。赤○の所、
( ̄[] ̄;)おお〜っ!!なんて事にぃ・・・・(−−;メンテナンスしてなかったからこんな酷い状態に・・・・・(汗)
(−−;中も酷い状態・・・・・
とりあえずベルトのカスなどの汚れを取り除いてっと♪キックスターターシャフトスプリングを外します。赤○のスプリングです。
キックスターターシャフトスプリングは外すのが大変だと言われたけれど、全く問題なし、スプリングを押えながら手で赤○の部分をちょっとづつ上手前に引けば外れます。
@をはめ込み、Aを引っ掛けるだけ、汚れを落として綺麗してっと♪軸の部分とケースの間にモリブデン?グリスを薄く塗布しておきました。*注意:ケースとキックスターターシャフトの間にボス(長さ3〜4cmが挟まってます。これを新しいキックスターターシャフトとケースの間に入れないとガタが出ます。)キックスターターシャフトを発注したけど別売りだった・・・・(^^;またぁ・・・・・(汗)
こんな感じです。この位置にセットしてキックしましたが戻りも完璧”ばっちりです。
アドレスV100のキックスターターシャフトスプリング取り外し・取り付け方法を動画で説明します。以前から、取り付け方法がわかりづらいとの意見がありましたので動画で撮影してみました。
ケースをボルトで止めてあとはキックスターターレバーをネジ止めすれば完成♪



¥4,914円 (税込) 送料別
【アドレスV100用】西本工業
サイドスタンド
バイクブロス楽天市場支店
AdressV100  Maintenance



戻る

Copyright (C) freedcby's All Rights Reserved.


inserted by FC2 system